次世代ってなんだ?

今年の終わり辺りにラッシュが始まると言う次世代ゲーム機の発売
この間日記に書いた通り、宇多田ヒカルの日記からバレた例のXBOX(以下凶箱)の次世代機が一番最初に出るっぽい。
あとはPS3と任天堂のレボリューション(以下任レボ)か
任天堂はドルフィンといい、正式名称と全く違うコードネームをつけるのが印象的。
とりあえず一足早く後悔された凶箱360の性能だけど


あ、本体性能説明のURLなくした
再度探すのが面倒なのでさらりとなかったことにして話を続けよう。
なんか1Tオーバーとか40GHDとか5億ポリゴンとか水冷とかそんな話でしたよ。
PS3、凶箱360は年内発売予定、任レボは来年頭発売らしい。
任レボは8cm、12cmDVDが媒体らしいけど、GCとの互換性は未定、いや、つけるだろ普通。
PS3はブルーレイディスクかぁ、普及するかなぁ


で、まぁコレで何の話題をするでもなく
ただ自分のための情報確認のために書いてるのでここで話題打ち切り、さあ出社するか・・