ゲーム機

次世代機の情報が結構出てきた
今のところ俺の予想するテレビゲーム界の覇権勝率は
PS3:98%
任レボ:1%
箱360:1%
こんな感じ
だからといってレボや箱360がつまらないとは言わない
正直、この業界は「相当のポカ」をやらない限りはトップが交代することはないと思う
つまり64の時に「相当のポカ」をやった任天堂がバカなワケで
セガハードのない今、どこが覇権を握っても気にしない
ただ、個人的な好みは任天堂で、嫌いなのはソニー
そして任天堂のハードは好きだが、ソフトは今は嫌い、
GCの任天堂ソフトで好きなのってスマブラ(ハル研)くらいだし
むしろビューティフルジョー、バイオ4等を出したカプコンに拍手
GCで絶賛→でも儲からないのでPS2に移植→劣化→赤字
の図式が出来上がっているので困りものではあるが・・・


ゲームボーイミクロはどうなのかと思った
いや、小さいのはすごいし、小さすぎ、とか言ってても使ってたら慣れるんだろう
軽くて頑丈なアルミを使ったのは大正解だと思うし、ハードの「外側」に文句はつけない
でも、あれ中身アドバンスでしょ?
DSが犬のおかげでバカ売れして、PSPなんぞカスのように扱える今のうちに
DSを売るべきだと思うが・・アドバンスそんなに売りたいんだろうか?
しかもSPより高いらしい、つまり12800円以上、DSは15000円
任天堂が何を考えているのかわからない・・