美味しんぼ

初期の山岡は渋いぜ!
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food028/
初期の海原は怖いぜ!!!!
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food029/
やっぱ初期の海原は怖いぜ!!!!
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food029/
栗田ゆう子はツンデレ
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food035/

文章の内容以前にあまりにも図の説明文が秀逸、
毎回シンプルイズベストな一言が添えられている
ああ、俺は初期の美味しんぼが好きだなぁ、と再認識した。
最近の雄山は面白くない
変わりに社主のブチギレっぷりがパワーアップしてて好きだが


最近のベストエピソード(あらすじ)93巻「"熱"の使い方」
富井副部長、IH炊飯ジャーをもらい、ベタ褒めしていたところ
社主登場、富井のいきなりブチギレ、富井に譴責処分を申し付ける
理由は「娘夫婦がIH調理器でうまく魚を煮ることが出来ないから」
文化欄で「電磁調理器はひどいからかってはいかん」を書けと命令
結果、使い方を間違えていたのは娘夫婦の方だった


まぁ、あらすじで言うとこんなもんだが、実際読むと社主はひどい
思いつきだけで行動してるようにしか思えん、最高だ
こういう最高に笑える話があると
「ああ、やっぱ美味しんぼはいいなぁ」とつくづく思う。