スゲェ手抜き更新

友人ブログで書いたコメントをすこし改ざんして日記にする手抜きっぷり
ジブリの中では以下の3つあたりが好きな部類
魔女の宅急便
紅の豚
千と千尋
この中で判りやすいのは魔女の宅急便だと思う。
紅の豚はまさしく「意味わかんない作品」かと思われる
千と千尋は話の流れまだわかりやすいほうだと思うけど、
作品にこめられたメッセージ性は全く理解できない


最近のジブリは「ルールの違う世界」の話が多くて
なんかすごいんだけど理解できない。
え?なんで?と思う展開が多い
ハウル」も城の動きはすごかったけど
感情の変化が理解できない、お前その行動おかしいだろ、とか


感動の大作とか言ってる人がいるけど「すごいけど全く感動はない」
俺にとって宮崎作品はいつもそうだ
「ショックをうける」「おお!と思わされる」という意味では
そこらのテレビアニメのほうがよっぽどかと